人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

2.17(SUN) アルガでスタート。

2.17(SUN) アルガでスタート。_c0162421_13384384.jpg

2月17日 日曜日 夕刻。

丸亀市内某所でRound Green Algaのメンバーと合流、楽器を積み込み、
亞子Dの運転するレンタカー(D自らの運転。あざっす!)にて、いざ出発!

雄大にそびえる讃岐富士にSAY GOOD BYE。
真赤に染まった夕焼け空に心を洗われながら、向かうはMATSUYAMA。

そう、今回のレコーディングは松山で行われるんです。
みなさん、聞いて驚いちゃって下さい!
レコーディング場所は、な・な・なんと…!?

松山サロンキティ!!

四国のロック界を牽引するアーティストを数多く輩出した
有名なライブハウスでございます。
嬉しい事に、ここでPAをされているカズオさんに
今回エンジニアとしてご協力いただくことになったんですねー。
いやはや、本当に凄い事です。

さてさて、松山に着いたアルガチームは早速レコーディング開始。
ドラム→ベース→ギター→キーボード→ボーカル
の順に録音をしていきました。

昨日も書きましたがメンバーの平均年齢は20歳。
まだまだ若い彼らには、貴重な経験になったことでしょう。
音楽と真っ直ぐに向き合い、自分たちの音を貪欲に追求し続ける
アルガの姿に何だか胸が熱くなりました。
そして、この企画に携わることができてよかった、心からそう思いました。

夜明けが近づく頃、ようやくレコーディングが終わり、一路、香川へ。
帰りの車内で見た朝焼けは何とも言えずキレイでした。
そして、みんなで行った朝マッ○は最高に美味しかったです!
こりゃ、一生忘れられない日になりそうだなぁ。

まだまだ、まちうたのレコーディングは始まったばかり。
これからも随時このブログにて報告していきますので、要チェケラッチョですよ!


*photo is...レコーディング中のマイちゃん(Vo&Key)。CUTEでしっかり者!


staff→103
by machiuta_rock | 2008-02-20 00:30 | Staff 日記