マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

カテゴリ:Staff 日記( 55 )

ETCって便利だね。

c0162421_13554784.jpg
4月11日。
aco-p&キャロさんの超人師弟コンビ(196万パワー)にSAにて拾っていただき、
向かうは、食の都・OSAKA!!
c0162421_13555054.jpg
鳴門海峡大橋をわたり、ちょっとしたプチ旅行気分。
車内で流れるのは、OCEANLANE
本日のお目当てでございます。
c0162421_18214331.jpg

去る3月27日、高松DIMEで観た彼らのプレイが忘れられず
このままじゃOCEAN熱が沸騰するばっかりでいてもたってもいられない!
っつーことで、大阪への上陸作戦を決行したのでございます。

まぁ、お分かりのように
車内は終始マニアックすぎる会話のオンパレード(笑)。
テンションは常にMAX状態。楽しすぎました!

そして大阪到着!
ライブが始まるまで少し時間があったので、
本家本元・グリコの看板に挨拶を入れてから、近場の喫茶店へ。
c0162421_13555283.jpg
c0162421_13555533.jpg
3人ともシフォンケーキ&ミックスジュースのセットを注文。仲いいすなぁ(笑)。

そしていよいよ、会場の心斎橋QUATTROへ。

気になるライブの感想は、M下氏からまた後ほど。
乞うご期待!?
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-12 13:58 | Staff 日記
c0162421_16112927.jpg
コレ、森林公園の案内図なんですが、
なんと!美大出身のaco-pが描いたものなんだとか。
いやはや、このお方の才能、とどまるところを知りません!!

数年ぶりのご対面。
感慨もひとしおで思わず涙が頬を濡らしたとか、濡らさなかったとか。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-10 16:16 | Staff 日記

おまけ。


…飛んじゃった!!

                   ↓ ↓ ↓
c0162421_167625.jpg





ちなみに、失敗バージョンはこんな感じ。


c0162421_169139.jpg
※タイミングがまったく合っておりません(笑)
c0162421_1693525.jpg
※何回飛んでも、左端がグリコ。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-08 00:00 | Staff 日記

いっぱい食べて

満腹なわたくしたち。
つづいては、撮影タイムに突入でございますw
c0162421_161449.jpg

そしてそして。。。
桜だけでは飽き足らず、なぜだか自分たちも撮ることに(笑)

まずは、桜の木の下で。
アーティスト風に決めてみた4人組
c0162421_1605994.jpg


それからそれから…
c0162421_1614523.jpg
アー写も撮ってみたりして(笑)
ガールズバンド的なイメージで。

はい。
もちろんこれらはすべて、カメラのセルフタイマー機能を駆使しております(笑)
馬鹿ですね~、でもそんな遊びができるのもまた楽しいんでございますー。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-06 00:00 | Staff 日記

HA・NA・MI

c0162421_15525355.jpg
いってきました。
春の陽気に誘われて。

目指すは一路、満濃公園。
みんなでお弁当を持ち寄って、Let's Driving!

早速、ヨコエリ氏持参のシートを広げてお花見START。
楽しそうな皆様をスナップしようとキャメラを向けると…
c0162421_15562026.jpg
ホテイ氏ばりの取材拒否をくらってしまいました(笑)
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-05 00:00 | Staff 日記

2009春・卒業

c0162421_15421428.jpg
この春、大学を卒業し新たな道へと旅立つ2人と記念写真。
彼らとともに過ごした時間は、
これからも私たちの中で色鮮やかに残り続けることでしょう。

っていっても、一生の別れってわけじゃありませんけどね(笑)
いつでも帰ってこーい!高松で待ってるZE!!
[PR]
by machiuta_rock | 2009-04-01 00:00 | Staff 日記

仕事終わりに

ヨコエリ氏がご来訪。

いつもおいしいおやつを差し入れてくれるんです。
ありがとうございますー!!


本日はチョコレイト☆
c0162421_1972461.jpg


美味でございました!

c0162421_12345510.jpg


また待ってます(笑)
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-23 19:07 | Staff 日記

収録前の腹ごしらえ

今日のおみやは・・・

c0162421_12394264.jpg
技術スタッフ、壁下さんから、
三越 大九州物産展のBIGかりんとうと、
ヨコエリから、一六本舗のフェラーラ。

いつもよりカロリー高めなので飲み物は
スターバックスラテ。
aco-pはノンファットミルクで。

このBIGかりんとう、どのくらい大きいかというと・・・
c0162421_1240282.jpg

c0162421_12401772.jpg

そして、小腹が満たされ収録が始まるのでした。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-17 12:39 | Staff 日記

BARBER aco

皆さんは知っていますか?
高松のバンドマンたちが足繁く通う、秘密の理髪店が存在する事を。。。

そして、その店主にカッティングしてもらったBOYSたちは
みな一様に、フェロモンあふれまくりでモテモテになるとかならないとか。

そんな都市伝説のような伝説の理髪店を
わたくし先日、この目で目撃してしまいました!
そして写真もばっちりおさえちゃいましたよ!!

この日のお客様は、
愛妻自作のきなこクッキーを持参して現れたラッシュみぞきん
まずは、カウンセリングを。
c0162421_20224263.jpg
そしていよいよカット開始。
襟足の長さが気になってしょうがなかったみぞ氏。
伝説の理髪師は、微妙なラインに気を配りながらCUTしていきます。
c0162421_20225833.jpg


そして数十分後。


カット終了。
c0162421_20231062.jpg
首元に付いた髪の毛をはらっております。
そういう細かいケアはポイント高いですね!
すっきりしたみぞきん。

ね、男前度アップしたでしょ!?
c0162421_20232178.jpg
レジェンド☆スタイリストaco、中々の腕前です。
みぞきんも嬉しそう!

この伝説の理髪店に来店したいアナタ!
ご予約は、お早めに(笑)
[PR]
by machiuta_rock | 2009-02-25 20:30 | Staff 日記

1/24のON AIR!

c0162421_2364056.jpg
今回の放送でピックアップしたのは、
現在aco‐Pが最も注目していると言っても過言ではない
OCEANLANE】です。

この日、初めてOCEANの楽曲を聴いたナビゲーターの白井さん、そしていつも技術STAFFとしてお世話になっている壁下さんも大絶賛でございました。
なんでも白井さんは、早速OCEANのメールマガジンにも登録し、
ご自身のブログにもOCEANのブログパーツを貼り貼りしたんだとか。
さすがです、白井さん!

1/7にNEW ALCrossroadをリリースした彼ら。
このALを引っさげて、来る3/27(金)には「高松DIME」でLIVEも行われます。
ちょっとでも気になった方、是非とも会場に足を運んでみてください。
ほんっと、オススメですよー。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-01-30 20:30 | Staff 日記