マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

カテゴリ:Staff 日記( 55 )

c0162421_0234412.jpg
皆さま、先生も走る程お忙しいこの時期、お元気でらっしゃいますか?
本ブログ初登場のM下です!今まで本当にすみません。

さて昨日、仕事終わりにマチラジの収録に参加させて頂きました。
打合せもナシに飛び込み、さらに腹の虫まで盛大に鳴らす始末・・・
もう大変申し訳ございません。。何しにきたんだ、私!

マチラジには今回で計3回お邪魔させて頂きましたが、未だに緊張します。。
質問通りの応答ができているか全く分からず、気づけば終っているカンジ。
白井さん、あこさん、毎回あんなにスムーズに進行されてるなんて本当に尊敬しますー!!

でも他のスタッフのメンバーさんたちと一緒のスタジオの雰囲気はすごく華やいでいて、皆さん、とても「自分」のあるステキな方たちばかりなので、マチウタ。で集まる時は、毎回すごく勉強させていただいております。いやいや本当に!

さてラジオ収録後、【第1回、チキチキ マチラジ ガールズトーク大会(仮)】
が開催されました。芝田山の塩ちゃんこ、マジでやーばいです!!
締めのラーメンチョイス、マジ正解ですよ!!>>

そんな中、マチラジ パーソナリティの白井さんが
昔、高知に住んでらっしゃったコトが判明!
2人でブルーチップ話で盛り上がってしまいました。
c0162421_0242783.jpg
皆さんブルーチップってご存知ですか??
アレです、アレ!レジャーとかの時に下に敷く青いアイツです。
もうアイツでいいんじゃないでしょうか。。
それでも気になる人は、マチウタ。実行委員会まで!

それでは、ブルーチップについてはまた次回!(あるのか??)
あ、音楽の話一切してない(笑) 
ではまた!!

STAFF→M下
[PR]
by machiuta_rock | 2008-12-05 01:00 | Staff 日記

うちのリーダー

亞子Pは、かなりなオシャレさんでございまして。
いつも素敵な装いなんですよねー。
なのでそんな亞子Pをスナップ。
上が前回の収録のときの写真、そして下が今回の時のもの。
c0162421_2352379.jpg

c0162421_2355667.jpg
さすが美大出身、センスの塊です。
特に秋冬はストール使いがポイントなんじゃないでしょうか。
ストール王子ってのも変なので、
勝手にQUEEN of Stoleの称号を授けようと思います。
ってなんだか上から目線(笑)、すいません。

今度ファッションのポイントなんかも聞いときます!
[PR]
by machiuta_rock | 2008-12-04 18:00 | Staff 日記

題して

c0162421_13122633.jpg
『マイクを喰う女。』
とか言いながら、ピントは亞子Pにあってるっていう。
[PR]
by machiuta_rock | 2008-12-03 01:00 | Staff 日記

この2人?

c0162421_285864.jpg
何気に似てると思いませんかー?
スタッフ・きしちゃんが気づきましたとさ。

TA・SHI・KA・NI!!!!!
[PR]
by machiuta_rock | 2008-12-02 00:00 | Staff 日記

12月ですねー

c0162421_1745449.jpg
ほんと早いなぁ、1年って。
毎年12月になるといつもそんなことを思います。
さてさて、12月といえばクリスマス。そしてクリスマスといえばプレゼントですよ!子供の頃、遠くフィンランドからトナカイに乗ってやってくるサンタクロースを一目見ようと、頑張って遅くまで起きていた自分がなんだか可愛いです(笑)
あ、あとクリスマスって穢れがはらわれる気もしますね。
ホワイトクリスマスとか、なんか神聖な気が。まさに「きよしこの夜」的な。

そして、あれから数十年(うわ!)。
私はもういい年齢の大人なのでサンタさんは来ないんですが、毎年某トイザラスなんかに行ってクリスマスグッズを物色したりしてまして(ほぼ自分のために)。そこで面白いおもちゃを発見しました。その名も『QFO』
ちょ!これホントすごいんですよ!!くるくるまわって飛ぶんですよ!ヤバくないですか!?しかもこのQFOの構造がまた本格的というか、現実的な感じでテンションあがります。謎の発光体とかエネルギー解放弁とかめっちゃやばい!でも今さらですがやっぱり、初回限定版がほしかったなぁぁぁ。なんてったってアダムスキー型のケースがついてくるんですよ!まぁね、葉巻型や円盤型などいろいろありますが、ロマンがありますよね、アダムスキー型は。なので、お財布と相談して自分へのクリスマスプレゼントにしたいなーと思っております。

正月あたりにどこかの広場でUFO的なもの(QFO)を飛ばしている奴がいたらそれは確実に私ですので温かく見守ってやってください。

STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-12-01 00:00 | Staff 日記

動画配信中ですよ!

以前このブログでも撮影の模様を紹介した
『あいテレビ』さんの音楽情報番組「mumu」HPにて
動画の配信が始まったようです。
いやはや、それにしても文明の進歩は素晴らしいですね!(←誰だお前…)

aco-p推薦の4バンド
swim/TUuLi/VIVASNUT/the pianosが出演しております。

番組HPにアクセスし
【再放送→動画→■2008年10月18日OA】をクリック!

てかpianosの紹介欄、先生の名前が抜けちゃってますが・・・

ぜひチェックお願いします!
[PR]
by machiuta_rock | 2008-11-19 11:50 | Staff 日記

しゅうろくー。

昼は暑くて夜は寒い。
二十代も後半戦を迎え、微妙な気候で体調崩し気味の103でございます。
はい、こんにちは。

最近はめっきりDSにてドラクエⅣに熱中し、
レベル上げのために眠れない日々が続いておりました。
んが!しかし!! 昨日デスピサロを倒しました。
これでちょっとは睡眠不足は解消されるかと思われます、はい。

*******************************************

そして今回は、かんなーり遅くなりましたが、
先日行われた『マチ☆ラジ』の収録の模様をちょっぴりお届け。
ゲストはラッシュでございます!

実は毎回ラジオ収録の前には【マチウタ。】STAFF・ヨコエリ氏チョイスの
おみやを皆でいただいておりまして。
今回は、そのおみやをドドーン!とご紹介しましょうか。

さてさてこの日は、収録前の腹ごしらえとして
みんなで丸亀町にある
和菓子屋『松風庵 かねすえ』さんの唐芋きんをいただきました!
c0162421_23301275.jpg
まるで蒸かしたさつま芋をそのまま食べているような、濃厚なお味。
甘すぎず、ぺろりといただけるのがいいですね。
本当に美味でございましたー!!

そしてラッシュの面々も喜び勇んで食しております(笑)
c0162421_23303815.jpg
▲まずは旨さを語り合う、もやし&みぞきん。
c0162421_23305767.jpg
▲そして唐芋きんのあまりの旨さに衝撃を受ける千ちゃん(笑)。

そんなこんなで腹ごしらえも終了し、
心もお腹も満たされて収録は順調に進んでいきましたとさ。

気になる放送の内容はまた放送前にお届けします!
お楽しみに。

STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-25 15:00 | Staff 日記
あいテレビさんの『mumu』という音楽番組で
高松のインディーバンドを紹介してくださるとのことで、
先日撮影の様子を見学に行ってまいりました!

今回取材していただいたのは、aco-pイチオシの4バンド。

■The Pianos 
■swim 
■TUuLi 
■VIVASNUT 


どのバンドも【マチウタ。】ではもうおなじみのバンドばかりですよね。
ではでは撮影の様子を少し紹介。

c0162421_12425063.jpg
▲撮影はこんな感じで進んでいきます。
なんだか某カウント○ウンTVみたいでしょ?(笑)
The Pianosの恭平君は、コンタクトスタイル。
c0162421_12422558.jpg
▲こちらはswim。毎度ながら賢太郎さんのスマイルに癒されます。
c0162421_12432465.jpg
▲そしてTUuLi。3人の不思議な空気感がなんとも言えず好きです、はい。
(すいません、個人的感想ですね。。。)
c0162421_12434337.jpg
▲それからVIVASNUT。
このお2人、決してピンクでそろえてきたわけではないそうです(笑)。

放送は10/18の予定です。http://www.mu-mu.tv/index.html

残念ながら高松では放送されないんですが
なんだか秋ごろには(もうすぐ?)ネットでの映像配信も始まるとか!?
ぜひチェックしてみてくださいね。


STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-23 12:30 | Staff 日記

何気に初カキコでR。

c0162421_19113154.jpg



有能なスタッフの皆々様がココをこまめに更新してくれるので、
何気に見る側に徹しまくっていたワタクシaco-pでございます。


マチラジ☆も順調に回を重ね、マチウタ。スタッフの息もピッタリ。
一年半くらい苦楽を共にすると、自然なグルーブ感が出るものですね。

さて実りの秋。
食欲の秋。
芸術の秋。
スポーツの秋。
とまぁ色々ありますが、秋もやっぱり「音楽」一色でございます。

この週末9/21(日)には地元バンド『asp~』の企画イベントがDIMEにてありますので、
皆さんぜひチェクってくださいませ。
松山からSTRANGE FURCOATや、高松のくるり、The Pianosも参戦しますよー。

それから4月のマチウタ。LIVE振りにN×M×FのMt'が里帰りしておりまして、
この連休は何やらたくさん会って話してばっかりでしたね(笑)。
トークが大好きな私とMt'は話始めるとエンドレス。
誰かが止めてくれるか、次の約束があるか、朝が来るか、とにかく“何か”がないと話が終わりません。最後はグダグダになっちゃうんですがね…でも、そんな自分達が嫌いじゃありません。
最近じゃ、もう弟以上に弟みたいな感情が湧いてきて「マジうちら家族でしたか?」ていうような感覚です。これも『音楽』があったからこその出会い。
大切にしなきゃですね。

皆さんも『音楽』があったからこその出会い、大切にしてくださいね。
今年も『音楽の秋』満喫しましょう!


写真は懐かしい一枚。
マチウタライブ後の打ち上げにて。
Mt'と愚と一緒に。


STAFF→aco-p
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-16 19:02 | Staff 日記

まるごとフェスタ終了!

8月最後の日、【マチウタ。】スタッフがサンポートに集合!
服装は自由なのに、さすがOKA-P。
【マチウタ。】Tシャツで張り切ってます!
c0162421_11332048.jpg


今日は【マチウタ。】ライブ。
『香川まるごとフェスタ』の中で3組の地元バンドが出演しました。

c0162421_11352280.jpg

トップは我らがasp~
『マチウタ。2』のアルバムにも入ってるフォーチュネートチャイルドも披露。
会場はアンパンマンショーがあったこともあり、
親子づれが多い中、asp~のファン(かわいい女子高生!!)も来てくれました。
c0162421_11393268.jpg

そして、2人のお目当て(笑)Dr.ざっきーとの1枚。みんなかわいいなぁ。


c0162421_11354930.jpg

二組目のTUuLiは自分的に初だったのですが、かなりツボでした!
その名の通り、素敵なメロディが風となって心に響きました。


c0162421_11361183.jpg

トリの海堀氏率いるswimのド迫力演奏では、
ステージ前で体を屈伸しながらノル信者たち。。
誰かと思えば【マチウタ。】バンドのラッシュメンバーがいるじゃないですか!?
c0162421_1140830.jpg
みぞきんのヘッドバンキングはいつもながらに凄かったです!
そしていつもライブに来てくれるキミテルさんとともに。スナップ!


そんなこんなで夕日が目に染みる、楽しい野外ライブでした!



STAFF→きっしー
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-01 11:55 | Staff 日記