マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二桁。

c0162421_12105998.jpg
10月第1、2週のゲストは、
先(っていってももう半年も前なんですね~)の【マチウタ。 LIVE】にて
華々しくオープニングを飾り、はたまた先だっては
あの『マキシマム ザ ホルモン』のライブで前座まで務めた
ラッシュの皆です。

この日はお仕事の都合でB.リル氏はお休みでしたが、
総勢6名でスタジオに来てくれました。
なのでスタジオ内は、ラッシュのみんなにaco-pとナビゲーターの白井さん
そして【マチウタ。】スタッフ2名を加え計10名。
ほんと初めてですよ~、こんなに大勢の収録は。二桁ですからね、二桁(笑)

モチロン、楽しい収録になりましたよ!
わいわい!お楽しみに!!


STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-30 15:00 | マチ☆ラジ

しゅうろくー。

昼は暑くて夜は寒い。
二十代も後半戦を迎え、微妙な気候で体調崩し気味の103でございます。
はい、こんにちは。

最近はめっきりDSにてドラクエⅣに熱中し、
レベル上げのために眠れない日々が続いておりました。
んが!しかし!! 昨日デスピサロを倒しました。
これでちょっとは睡眠不足は解消されるかと思われます、はい。

*******************************************

そして今回は、かんなーり遅くなりましたが、
先日行われた『マチ☆ラジ』の収録の模様をちょっぴりお届け。
ゲストはラッシュでございます!

実は毎回ラジオ収録の前には【マチウタ。】STAFF・ヨコエリ氏チョイスの
おみやを皆でいただいておりまして。
今回は、そのおみやをドドーン!とご紹介しましょうか。

さてさてこの日は、収録前の腹ごしらえとして
みんなで丸亀町にある
和菓子屋『松風庵 かねすえ』さんの唐芋きんをいただきました!
c0162421_23301275.jpg
まるで蒸かしたさつま芋をそのまま食べているような、濃厚なお味。
甘すぎず、ぺろりといただけるのがいいですね。
本当に美味でございましたー!!

そしてラッシュの面々も喜び勇んで食しております(笑)
c0162421_23303815.jpg
▲まずは旨さを語り合う、もやし&みぞきん。
c0162421_23305767.jpg
▲そして唐芋きんのあまりの旨さに衝撃を受ける千ちゃん(笑)。

そんなこんなで腹ごしらえも終了し、
心もお腹も満たされて収録は順調に進んでいきましたとさ。

気になる放送の内容はまた放送前にお届けします!
お楽しみに。

STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-25 15:00 | Staff 日記
あいテレビさんの『mumu』という音楽番組で
高松のインディーバンドを紹介してくださるとのことで、
先日撮影の様子を見学に行ってまいりました!

今回取材していただいたのは、aco-pイチオシの4バンド。

■The Pianos 
■swim 
■TUuLi 
■VIVASNUT 


どのバンドも【マチウタ。】ではもうおなじみのバンドばかりですよね。
ではでは撮影の様子を少し紹介。

c0162421_12425063.jpg
▲撮影はこんな感じで進んでいきます。
なんだか某カウント○ウンTVみたいでしょ?(笑)
The Pianosの恭平君は、コンタクトスタイル。
c0162421_12422558.jpg
▲こちらはswim。毎度ながら賢太郎さんのスマイルに癒されます。
c0162421_12432465.jpg
▲そしてTUuLi。3人の不思議な空気感がなんとも言えず好きです、はい。
(すいません、個人的感想ですね。。。)
c0162421_12434337.jpg
▲それからVIVASNUT。
このお2人、決してピンクでそろえてきたわけではないそうです(笑)。

放送は10/18の予定です。http://www.mu-mu.tv/index.html

残念ながら高松では放送されないんですが
なんだか秋ごろには(もうすぐ?)ネットでの映像配信も始まるとか!?
ぜひチェックしてみてくださいね。


STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-23 12:30 | Staff 日記

今週は?

c0162421_2394157.jpg
こんにちは、ヨコエリです。
さてさて、今週のゲストは、
【マチウタ。】スタッフで一番○○な、モリシタちゃんと、
一番○○なきっしーで、お送りします。

○○の部分は、オンエアを聞いてからのお楽しみです。
この二人、テンション高いです。
笑いすぎです。
笑いすぎて涙ちょちょぎれそうな、モリシタちゃんと、
笑いをこらえて苦虫を噛み潰した顔きっしー。

↓↓↓そしてこれが笑いすぎの図(笑)。
c0162421_23134738.jpg

続々と登場する【マチウタ。】スタッフ、キャラはみんな濃ゆめです。


STAFF→ヨコエリ
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-22 15:00 | マチ☆ラジ

何気に初カキコでR。

c0162421_19113154.jpg



有能なスタッフの皆々様がココをこまめに更新してくれるので、
何気に見る側に徹しまくっていたワタクシaco-pでございます。


マチラジ☆も順調に回を重ね、マチウタ。スタッフの息もピッタリ。
一年半くらい苦楽を共にすると、自然なグルーブ感が出るものですね。

さて実りの秋。
食欲の秋。
芸術の秋。
スポーツの秋。
とまぁ色々ありますが、秋もやっぱり「音楽」一色でございます。

この週末9/21(日)には地元バンド『asp~』の企画イベントがDIMEにてありますので、
皆さんぜひチェクってくださいませ。
松山からSTRANGE FURCOATや、高松のくるり、The Pianosも参戦しますよー。

それから4月のマチウタ。LIVE振りにN×M×FのMt'が里帰りしておりまして、
この連休は何やらたくさん会って話してばっかりでしたね(笑)。
トークが大好きな私とMt'は話始めるとエンドレス。
誰かが止めてくれるか、次の約束があるか、朝が来るか、とにかく“何か”がないと話が終わりません。最後はグダグダになっちゃうんですがね…でも、そんな自分達が嫌いじゃありません。
最近じゃ、もう弟以上に弟みたいな感情が湧いてきて「マジうちら家族でしたか?」ていうような感覚です。これも『音楽』があったからこその出会い。
大切にしなきゃですね。

皆さんも『音楽』があったからこその出会い、大切にしてくださいね。
今年も『音楽の秋』満喫しましょう!


写真は懐かしい一枚。
マチウタライブ後の打ち上げにて。
Mt'と愚と一緒に。


STAFF→aco-p
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-16 19:02 | Staff 日記

8回目のゲスト

c0162421_2344975.jpg

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続きますね。
そしてついに早明浦ダムの利水貯水量が0「ゼロ」になった今日この頃。
みなさん、節水していますか!?
私は先日、オカンの指示でトイレのタンクに水入りペットボトルを設置しました。

どうも、環境にも母にも優しいスタッフ岡本です。

さて8回目のゲストは、残暑もぶっ飛ばし、嵐を呼ぶ?
【マチウタ。】スタッフから美貌の会計・ヨコエリ氏と私、岡本でございます。

ヨコエリ氏は出演2回目ということもあり、
落ち着いたトークと素敵な笑顔でスタジオの雰囲気も和やかに。

一方、私、岡本はと言いますと…?
生まれて初めてのラジオ出演にガッチガチに緊張してしまいました。

途中から何をしゃべっているのか、ココがどこなのか
自分が誰なのか、分からなくなってきたところを
パーソナリティーの白井さんとaco-Pに助け出されました。

お二人が神様に見えました。

隣にいたヨコエリ氏は女神に見えました。

岡本、危うくラジオで
命を落とすところでした。


私を除けばとても素晴らしかった今回の『マチ☆ラジ』。
是非ともお聴き下さい!


STAFF→OKA-P
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-13 13:00 | マチ☆ラジ
c0162421_11435338.jpg
早いもので8月も終わりに近づき、もう秋の気配がすぐそこに。
そう、もう9月です。Septemberです。長月です。
(…そしてわたくしの誕生日です。すいません、蛇足です。。。)

あー、それにしても今年は台風が来ないですねー。
雷は多いけど。。。

はてさて、次回の『マチ☆ラジ』。
ゲストは島津田四郎くんです!
愛用のギター片手にスタジオに現れた田四郎君。
いつもながら不思議で魅力的なオーラが出まくっておりました!

今回は、トークだけではなく生で弾き語りもしてくれていますので
そのあたりもお聴きのがしなく!


※おまけPhoto。

c0162421_11402963.jpg
みんなで記念撮影。ガールズに囲まれ、緊張気味?

c0162421_11465282.jpg
暑すぎて、前髪をばっさりセルフカットした田四郎氏。

c0162421_11483673.jpg
『パッチ・アダムス』のロビン・ウィリアムスばりに笑顔なaco-P。
奥にはBOSS・A氏の姿も見えますね。


STAFF→103
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-02 00:00 | マチ☆ラジ

まるごとフェスタ終了!

8月最後の日、【マチウタ。】スタッフがサンポートに集合!
服装は自由なのに、さすがOKA-P。
【マチウタ。】Tシャツで張り切ってます!
c0162421_11332048.jpg


今日は【マチウタ。】ライブ。
『香川まるごとフェスタ』の中で3組の地元バンドが出演しました。

c0162421_11352280.jpg

トップは我らがasp~
『マチウタ。2』のアルバムにも入ってるフォーチュネートチャイルドも披露。
会場はアンパンマンショーがあったこともあり、
親子づれが多い中、asp~のファン(かわいい女子高生!!)も来てくれました。
c0162421_11393268.jpg

そして、2人のお目当て(笑)Dr.ざっきーとの1枚。みんなかわいいなぁ。


c0162421_11354930.jpg

二組目のTUuLiは自分的に初だったのですが、かなりツボでした!
その名の通り、素敵なメロディが風となって心に響きました。


c0162421_11361183.jpg

トリの海堀氏率いるswimのド迫力演奏では、
ステージ前で体を屈伸しながらノル信者たち。。
誰かと思えば【マチウタ。】バンドのラッシュメンバーがいるじゃないですか!?
c0162421_1140830.jpg
みぞきんのヘッドバンキングはいつもながらに凄かったです!
そしていつもライブに来てくれるキミテルさんとともに。スナップ!


そんなこんなで夕日が目に染みる、楽しい野外ライブでした!



STAFF→きっしー
[PR]
by machiuta_rock | 2008-09-01 11:55 | Staff 日記