マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/29 avengers in sci-fi

c0162421_1565183.jpg

今回ピックアップしたアーティストはavengers in sci-fi!!!

彼らの奏でる音楽は、
一言でいうとキラキラと輝くようなダンスミュージック。
ダンスミュージックっつーくらいだから、打ち込みとかバンバン入った感じなのかな?
なんて思ったそこのア・ナ・タ!!
それは、大きな間違いですよ~。
実は彼ら、すべて生音で演奏しちゃってるんでございます。 → 聴いてみる

エフェクターを駆使し、CD音源を完璧なまでにライブで再現する様は
ほんとかっこいいとaco-p。
しかし、彼らはどうして打ち込みを使わず、生音にこだわるのか…
そう疑問に思ったのは、aco-pとて同じこと。
さっそくメンバーに直撃してみたんだそう。
すると返ってきた答えは…!?
続きは、3/29放送分の「マチラジ」をチェケラッチョ!ですよ。
(バックナンバーも絶賛放送中!「マチラジ」HPをチェックしてくださいませ。)

さてさて、そんなアベンジャーなんですが、
なんとこの度、木村カエラちゃんへの楽曲提供が決定!
いやはや、こりゃあ凄いことですよ!!
これからの彼らに注目です!
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-29 00:00 | マチ☆ラジ

仕事終わりに

ヨコエリ氏がご来訪。

いつもおいしいおやつを差し入れてくれるんです。
ありがとうございますー!!


本日はチョコレイト☆
c0162421_1972461.jpg


美味でございました!

c0162421_12345510.jpg


また待ってます(笑)
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-23 19:07 | Staff 日記

3/21 OCEANLANE

c0162421_2012990.jpg

もう春ですねぇ~
春のニオイって分かります?
ぷぅーんと苦爽やかな・・・花粉のニオイ!?
私はいつもそのニオイで、春の訪れを感じています(笑)

さてさて、今週のマチ☆ラジは、
3/27(金)に高松DIMEでのライブが迫っている「OCEANLANE」。

なんと、マチ☆ラジをお聴きの皆さんへ
OCEANLANEの創君と慶君からメッセージが届いてます!!
ネイティブな英語で歌う彼らですが、メッセージは何語でしょう(笑)

答えは・・・聴くしかないでしょ~
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-21 00:00 | マチ☆ラジ

収録前の腹ごしらえ

今日のおみやは・・・

c0162421_12394264.jpg
技術スタッフ、壁下さんから、
三越 大九州物産展のBIGかりんとうと、
ヨコエリから、一六本舗のフェラーラ。

いつもよりカロリー高めなので飲み物は
スターバックスラテ。
aco-pはノンファットミルクで。

このBIGかりんとう、どのくらい大きいかというと・・・
c0162421_1240282.jpg

c0162421_12401772.jpg

そして、小腹が満たされ収録が始まるのでした。
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-17 12:39 | Staff 日記

3/14 ストレイテナー

c0162421_16304043.jpg


日本屈指のギターロックバンド・
ストレイテナーが今回のピックアップアーティスト。昨年のMbSで大トリを務めたこともあり、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか?

そんな彼ら、実は昨年10月に自身のHPにて突如メンバーの増員を発表したんです。バンドが始動してちょうど10年の節目の年に“新メンバー加入”というビッグニュースに驚かされたファンも多いことでしょう。aco-pもそのニュースを聞いて驚愕した1人。しかし、彼らは胸を張ってこう言っていたそうです。「3人でやれることは全てやり尽くした」と。

4人編成になって初の四国公演。NEW AL『Nexus』を引っさげて、彼らはどんなステージを見せてくれるのでしょうか。

新たなる進化を遂げたストレイテナーの音楽を、ぜひ会場で!
[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-14 00:00 | マチ☆ラジ

3/7 FMB

c0162421_154157100.jpg
3月ですね、もう春ですよ。
春といえば、桜。『桜』で思い浮かぶのは、卒業式。
ここ数年の卒業式の定番ソングといえば『Lovin' LIFE』!!
ということで、少々強引ではありますが(笑)
今回ピックアップしたのは、FUNKY MONKEY BABYSでございます!

今年の黄金週間(5/3)に小豆島にてライブが決定している彼ら。
もうチケットをゲットして楽しみに待っている人も多いんじゃないでしょうか?
そんなFMBなんですが、実は小豆島には少し縁がありまして。
それは、今をさかのぼること2年前。
地元の中学校の卒業式に突如現れた彼らは、
そこで卒業ライブを行ったのであります。
実際、会場でその現場を目撃したaco-p、
ラジオ内で当日のエピソードなんかも語っておりますよ。

是非是非お聴きください!

※下の画像は、FMBの3rd ALの初回限定版ジャケット。
ハードボイルド・ケミちゃんが衝撃的な1枚でございます。
aco-p曰く「まさに、ディープインパクト!!」
c0162421_15421072.jpg

[PR]
by machiuta_rock | 2009-03-07 00:00 | マチ☆ラジ