マチウタ。Vol.2            StaffによるBlog。


by machiuta_rock

ニュー☆カマー

c0162421_16304632.jpg

紹介が遅くなってすみません。
こちら、マチウタSTAFF・キャロさんこと、キャロライン・千夏さん!
『マチ☆ラジ』初登場にして、完璧なトーク。
さすが亞子Pの上をいく音楽ヲタク!!(笑)

<今日のおめざ> 
にんじんケーキ(from亀井戸水神市場)とキャロさん。
キュートです♡

c0162421_16302044.jpg


そんなキャロさんとお送りしますのは、
4/22に濃ゆ~いアルバム「プロレタリアン・ラリアット」を発売した怒髪天
c0162421_1825637.jpg
「怒髪天」の曲は、どの曲も元気になります。
仕事に勉強に疲れたそこのアナタ!
6/14(日)に高松DIMEで「怒髪天の元気」もらいに行きましょ?

staff→ヨコエリ
[PR]
# by machiuta_rock | 2009-04-23 00:00 | マチ☆ラジ

レッツ、風味堂!!

チャオっ!
「東京」と書いて「眠らない街」と読む大都会から戻ってきた、
キャローリングライナーであります。


先日acoリーダーと共に初登場させていただいたマチ☆ラジ。
今日はそちらでご紹介した風味堂について語らせていただきたいであります。
c0162421_18242372.jpg

3月に発売された「風味堂4」
今回からセルフプロデュースとなっただけあって
acoさんも言っていましたが、型にはまらず自由な感じがあふれ出ているアルバム!!
どの曲もまったく味が違う。
だけど、どの曲もいい~~!!どの風味堂も私は好きであります。


acoさんオススメの「昼下がりのBallerine」はまるで昼ドラのようなエクスタシーナンバー。
イメージは松ケンサンバの真島先生が腰を動かしながら激しく踊っているような感じ。

そして、同じリズミカルでも「We must get love back again」は顔の横でフラメンコみたいに手をたたきたいタイプのナンバー。おしゃれに踊りたい!!

あ、ちなみにキャロのオススメはアルバムのラストを飾る「大切にするからね」です。
この曲のPVを観てください・・・・ポロポロ泣けます。
この曲を聴いて、みなさんは誰を想って泣くのでしょうか。
私も遠い過去の恋心を思い出して涙ポロリしちゃいました。グスン。


さ、そんなポロリな私も楽しみなのが5月10日の風味堂@高松DIME。


生で見られる間違いないテクニックに酔いしれ、彼らのリズムで踊りたい!!そうですよね!?


では、みなさんご一緒に・・・・「レッツ、風味堂!!!」

キャロでした☆
c0162421_21521536.jpg

[PR]
# by machiuta_rock | 2009-04-21 21:52 | マチ☆ラジ

女子力UP大作戦

c0162421_13362162.jpg
14日、夕刻。
髪をCUTされたaco-pを美容室前で1枚。
あ、別にここはパリじゃありませんよ。

最近は、ウェービーSTYLEが好評のaco-pではございますが
この日は丸いフォルムのボブで決めております。

さてさて、今日は女子力UP大作戦を計画しておりまして
この後、ネイルサロンへと向かったのでございます。

そして完成したのがこちら
              ↓ ↓ ↓
c0162421_13424815.jpg
きらきらと輝くラメ。そしてアクセントは薬指に施されたスター。
春を意識した、ビューティフォーな仕上がりとなっております。

では、アップでどうぞ。
c0162421_13462984.jpg



ちなみにわたくしもネイル初体験しちゃいました。
c0162421_13493782.jpg
はい、こんな感じです。
この画像ではピンクっぽいですが、薄い紫にしてもらいました。
指先が変わるだけで、幸せな気分。いやぁ、不思議なもんですねぇ。
[PR]
# by machiuta_rock | 2009-04-13 13:30 | Staff 日記

ETCって便利だね。

c0162421_13554784.jpg
4月11日。
aco-p&キャロさんの超人師弟コンビ(196万パワー)にSAにて拾っていただき、
向かうは、食の都・OSAKA!!
c0162421_13555054.jpg
鳴門海峡大橋をわたり、ちょっとしたプチ旅行気分。
車内で流れるのは、OCEANLANE
本日のお目当てでございます。
c0162421_18214331.jpg

去る3月27日、高松DIMEで観た彼らのプレイが忘れられず
このままじゃOCEAN熱が沸騰するばっかりでいてもたってもいられない!
っつーことで、大阪への上陸作戦を決行したのでございます。

まぁ、お分かりのように
車内は終始マニアックすぎる会話のオンパレード(笑)。
テンションは常にMAX状態。楽しすぎました!

そして大阪到着!
ライブが始まるまで少し時間があったので、
本家本元・グリコの看板に挨拶を入れてから、近場の喫茶店へ。
c0162421_13555283.jpg
c0162421_13555533.jpg
3人ともシフォンケーキ&ミックスジュースのセットを注文。仲いいすなぁ(笑)。

そしていよいよ、会場の心斎橋QUATTROへ。

気になるライブの感想は、M下氏からまた後ほど。
乞うご期待!?
[PR]
# by machiuta_rock | 2009-04-12 13:58 | Staff 日記
c0162421_16112927.jpg
コレ、森林公園の案内図なんですが、
なんと!美大出身のaco-pが描いたものなんだとか。
いやはや、このお方の才能、とどまるところを知りません!!

数年ぶりのご対面。
感慨もひとしおで思わず涙が頬を濡らしたとか、濡らさなかったとか。
[PR]
# by machiuta_rock | 2009-04-10 16:16 | Staff 日記